2014.09.10

ホームページURL・ドメインの移転・変更

お世話になります。
下記のように紀州梅香のホームページURL(ドメイン)を変更することとなりました。

旧:kisyubaikou.jp
新:kishubaiko.jp

変更に至った理由等は下記の通りです

1.英国規格とされるヘボン式に統一
2.デザインのしやすさ、美しさ

以上となります。
ホームページのデザインは今月中に一新する方向で進めています。

1については紀州梅香の目標は輸出にあり、現代の国際社会では英国式が標準的ではないかと考えたためです。
ちなみに旧ドメイン kisyubaikou は、国際標準化機構(ISO)が1989年に承認した ISO3602 を参考として採用したものです。
アルファベットの読み方は国よって全く違うこともあり、あまり意識する必用はないのかもしれませんが、デザイン的な面を考えた際に、英国式のほうが良しとしたので変更に踏み切りました。

画像を見れば一目瞭然ですが、こんな感じの利点が生まれます。

紀州梅香 kishubaiko

これでデザインの自由度が広がります。
もっと早く気付くべきでしたね…
今の飽和した市場で勝ち抜いていくにはブランディングが大切なので、やれることは全てやらねばいけません。

ところで、今月からさらに一人の優秀なスタッフが加入しました。
彼は千葉出身で、東京で体に優しい農作物を扱う会社で仕事をしていました。
これで人は十分過ぎる位に揃いましたね。
軽トラにレクサスエンジン、カストロールの最上級オイルだなんて言わないで下さいね。

まずは1月までに売上を昨年比+50%、春までにさらに50%の上積みが目標です。
目標ではなくどちらも最低ラインですね。
これを達成するにはブランディングの推進は必須です。
同時に来期は東京への出店も視野に入れることにしました。
ちょっと早いですが、2015年の秋頃が目標です。

というわけで、近頃はその時のお店のデザインに繋がるブランディング、戦略を取ることにスタッフ一同で取り組んでいます。

ではでは。

(旧ホームページ、ドメインは1年程残す予定です)

線