■6月21日 南高梅

更新日:2014/06/21


6月21日

梅拾いのピークになってきました。
本日は234コンテナで過去3年で最も多い日です。
剪定方法の変更と摘芯をたくさんした効果が出ています。

今シーズンは途中からパートさんの人員配置を見直し、その結果少し効率化が進みました。
うちのスタッフの助言も生き今年はかなり効率化が進んでいるように思います。

収穫は7月3日には終わらせたいと思っているのでもう一頑張りです。
パートさんはもちろんのことですが、スタッフ2人がとても頑張っていて本当に頼りになっています。
5月途中から入ったスタッフがいるのですが、彼は遠方から引っ越ししてきた上、
農業事態初めてで、しかもいきなり繁忙期になるので心配していたのですが良く頑張ってくれています。

女子スタッフ2人は梅酒と梅干のサンプル造りに励んでいます。
梅酒は来年のためですが、梅干は今年の製品で、
紀州梅香の売上を倍増させるための製品になります。

秋からは南は沖縄から、北は北海道までと日本全国に営業に飛びまわります。
北海道はノリで書いてしまいましたが、沖縄はすでに計画が進んでいます。
事業規模からすると人数的にはオーバースペックなのですが、さらに秋の増員が決定しています。
女子2名は他の仕事もあるのですが基本的には計6名で能力的にも皆申し分ありません。

上が無能じゃなければ成功しないはずはないという状況です…
頑張らねばです。


LINEで送る
Pocket

メディア掲載・出展情報

  • ORGANIC EXPO 2014

    2014年11月20~22日 東京ビッグサイトで行われたオーガニックエキスポ2014に出展しました。

  • 日経MJ

    2014年11月14日 オーガニック特集に紀州梅香の梅干しが掲載されました。

ホームこのごろ業者様会社概要お問い合わせ楽天市場