■ブラッドオレンジ モロとタロッコ

更新日:2013/11/08


こんばんは。

 

新しい苗が届きました。

 

ブラッドオレンジ モロ

 

これはブラッドオレンジの一種でモロと言います。1年生です。
うちには現在これとタロッコという計2品種のブラッドオレンジがあります。

 

モロはカリフォルニアでタロッコはイタリアからと言われています。
一昨年原産地のイタリアでこのジュースを飲んで美味しさに驚かされたんです。
そしたら最近日本でも生産する農家が出てきたとのことなので、うちもやってみようかなという軽いのりで始めました。

 

色んな画像を見る限り、モロのほうが赤くアントシアニンが多く含まれてそうな感じです。
ただ、食べやすさから言うと皮の薄さでタロッコのようです。

 

うちには2年生が両方あわせて30本程あり、購入から1年半が経過して分かったことは
タロッコのほうが樹勢が少し強いということです。すでに実が2個なっています。

 

なのでタロッコの本数を増やしています。
現在さらに30本追加注文しています。

 

モロは今回12本追加で、それが到着したわけです。

 

両方ともさらに追加しようか迷っています。
農業とは意外と単純なもので規模を増やせばその分だけお金として帰ってきます。
ブランド力がないと難しい面もありますが、しっかり営業をすればクリアできるものです。

 

堅実的な仕事に加え、少しのチャレンジができれば1000万位なら稼げるのが農業です。
最も今の私は駆け出しな上、大半の利益を投資に回してるので給与はほとんど取れてませんが…涙

 

3年後位に1000万位の報酬を得たいところです。
お金の話しはあまりすべきではないかも知れないけど
農業は儲からないってイメージがあるのである程度は書いたほうが良いかなと。

 

あとは従業員にも夢を持たせないといけませんしね。
夢というより、給与アップですね。
都会で働く同世代より稼がせないといけません。

 

 

頑張らねばです。

 

 

 

 



*主要育成作物:無農薬 国産ライム、無農薬を含む南高梅、(なんこう梅・紀州の梅)
*加工品:梅干し
*100%国産塩のみで漬けている他にはみられない紀州の梅干しとなります。
*販売等:飲食店を含む業者様への卸も行っております。
*通販:楽天市場 紀州の幸、またはお電話にて。

 

 



LINEで送る
Pocket

メディア掲載・出展情報

  • ORGANIC EXPO 2014

    2014年11月20~22日 東京ビッグサイトで行われたオーガニックエキスポ2014に出展しました。

  • 日経MJ

    2014年11月14日 オーガニック特集に紀州梅香の梅干しが掲載されました。

ホームこのごろ業者様会社概要お問い合わせ楽天市場