■2015年 ミラノ国際博覧会(Expo Milano 2015)

更新日:2015/03/05

来る5月イタリアはミラノで国際博覧会が開催されますね!

ミラノ国際博覧会
2015ミラノ国際博覧会公式ページより
http://www.expo2015.jp/foodculture/a_block/01/03/

そこに紀州梅香がなんと!となれば良いのですが、、、、

ミラノ万博については以前からFacebookページ等でチェックをしていて、ここにうちの梅が並ぶ事があればなぁ等と思っていたらなんと、コーディネーターの方からぜひにとのお話を頂いたんです。
というわけで2週間程前ですが急いで東京に行って参りました。
そして悩みに悩み抜いた結果、断念することになりました…
なにせスタートが5月からと目の前過ぎます。

うちは農園としての歴史は曾祖父の時代からで100年以上ありますが、本格的な加工メーカーとしては昨年のカエデが赤く色づく頃からで実績が足りていませんし、毎日大忙しなのが現状です。
ミラノ万博に出展したとなれば、ブランド価値はおそらく向上するでしょう。
悪い言い方をすれば、てっとり早いプロモーション投資とも言えます。
ただ、今回は国際博覧会。
日本文化を背負うわけでもありますから「魅せ方」から徹底的にこだわる必要があり、今からそれを自分の納得いく形で成し遂げるのは無理だ、ミスも起きる、そもそも今、紀州梅香がやるべき事はミラノに行くことではないだろう。
そう判断してお断りさせて頂く事になりました。

でも行きたかったです…
お声を頂けたということに胸を張るべきとポジティブに考え、次回の国際博覧会に行けるように頑張らねばです。

ところで、梅の花はほぼ散りました。
桜より随分早いです。
桜開花ニュース、お花見ニュースが流れる頃、ここ、みなべ町を含む紀州全体は「忙しい時期に入ってきたなぁ」とドタバタしています。

LINEで送る
Pocket

メディア掲載・出展情報

  • ORGANIC EXPO 2014

    2014年11月20~22日 東京ビッグサイトで行われたオーガニックエキスポ2014に出展しました。

  • 日経MJ

    2014年11月14日 オーガニック特集に紀州梅香の梅干しが掲載されました。

ホームこのごろ業者様会社概要お問い合わせ楽天市場